HOME > DIARY

2012年
  07-12
  01-06
2011年
2010年
2009年
  :

感謝の気持ち
2012/08/25[土]
午前中はマンドリンの練習、午後はメンバー10名程で老人ホームで丘を越えてなど12曲、 1時間ほど演奏してきました。

演奏中、一緒に歌って頂いたり、手拍子して頂いたり。
演奏後は「ありがとうね」「よく来てくれたねぇ」「楽しかったよ」などなど、暖かいお言葉と、 おじいちゃん、おばあちゃんの優しい瞳と表情で、逆に自分が幸せな気持ちになりました。
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

ありきたりなことなんだろうけど、最近、自分が忘れてしまっている感謝する気持ちを 思い出させられた気がしました。
なんか、お互い感謝しあえるっていいな。。。

緊急オペ
2012/08/24[金]
最近、原付で走ってると異音が。
足回りがおかしいみたいで、緊急オペ。
今回は後輪の黒いバネを交換。
ついでにエアクリーナーも。

でもってあっという間に?作業完了。
さりげなく輝くシルバーのバネ。
おかげさまで異音も消えて、ふわふわ感もなくなり、いい感じ。
交換した古い足回りをよく調べてみたら、途中から曲がってました。
前に事故ったときからおかしかったのかも。。。

何はともあれ、これでまた安心して走れそう〜。

買い物ついでに
2012/07/28[土]
すっかり忘れてました、長良川の花火。
どおりで浴衣着た子や、車の量が多いわけだ。
ということで、マーサ21(岐阜のAEON)で見物・・・
やっぱ、暑い

早々に切り上げて、車で移動。
打ち上げ会場近くの市街を突破。
ドーンというよりも、パンパーン、パリパリッて音。
か・い・か・ん

とか何とか、余裕こいてたら、地元にも関わらず道を間違えて大渋滞orz
で、先ほど無事帰宅。おなか減った〜
ちなみに明日は早朝から仕事。。。

仕事帰りに
2012/07/16[月祝]
世間は3連休なのに、土曜も今日も出勤。。。
さておき、今日、名城公園でアンサンブル木蔭さんが イブニングコンサートを開催されることをたまたま知り、 仕事帰りに行ってみました。
ん〜、人が多くてよく見えない・・・

マンドリンオーケストラの演奏で、人生のメリーゴーランドや、 星に願いをなどなど、なじみのある曲が多くて、とても癒されました。
やっぱたまには音楽聴かないといかんですね。。。

出演、来場された皆さま、ありがとうございました&お疲れ様でした!


▲ページの先頭へ | 過去のページへ